皆様、こんにちは!
JR西宮周辺エリア (芦屋、夙川、上ヶ原、甲子園、鳴尾、今津、尼崎)
で大人気の!
iPhone修理・買取専門店
smart365 西宮本店です!!!
住所:〒663-8247 兵庫県西宮市津門稲荷町5-3 多田ビル2階
Googleマップでの場所検索はこちらをクリック👇
《Googleマップ smart365西宮本店》
TwitterやFacebookも毎日更新させて頂いております
★Twitterアカウント★
★facebookアカウント★
上記アカウント👆クリック👆でそれぞれのアカウントへ!
もし良かったら、
いいね!やフォローもお願い致します!(^_-)-☆
本日も10:00から営業しています(*^^)v
今回は、リカバリーモードについてお話しさせて頂きます。
👆こちらの写真は、
リカバリーモードがおきてしまった時になる画面です。
リカバリーモードとは・・・
iOSなどの端末に必要なデータの更新作業に失敗してしまったときに移行する可能性のあるモード。
iPhoneで強制的に初期化が必要になる状態のことです。
リカバリーモードの原因・・・
・本体の落下によるiOSの損傷
・バックアップ・アップデート中に電源が切れる
・アップデート中にネットとの接続が途絶える
・アップデート中にネットとの接続が途絶える
・基板の損傷
・勝手にリカバリーモードになる
他にもさまざまな原因がありますが、
特に上記の原因が多いとされています。
リカバリーモードになってしまうと初期化を要求されます。
またiTunesへの接続とiPhoneの初期化しか選択肢しかないので、
またiTunesへの接続とiPhoneの初期化しか選択肢しかないので、
解除するまではメールや音声通話などを含む通常使用が一切できなくなります。
当店では、
ディスプレイ修理・バッテリー交換だけではなく
リカバリーモードになってしまった時の対応もさせて頂きます。
データが残ったまま改善されることも!!
しかし基板等の故障により最悪の場合、
初期化しても改善されない可能性も<m(__)m>
ここからは体験談(;’∀’)w(サラッと読んで頂けたら嬉しいです( *´艸`))
数年前の出来事なのですがiOSアップデートが長すぎて嫌になり電源を落としました。
するとリカバリーモードに。。。
サポートセンターに問い合わせると、
“本体交換になるのでバックアップを取られていない場合初期化状態になります。”
“予約が詰まっていて1週間から10日後に対応します。”
と言われてしまいました(笑)
当時私は正規店さん以外に修理店さんがあることを知らず、
1週間も携帯がないのは不便だったので新しく携帯を買いました<m(__)m>
上記のようなことにならないのが1番ですが、
もしものことを考えて・・・
こまめにバックアップをおすすめします!!!
smart365西宮本店では、
予約無しでも対応可能!
即日修理、即日お渡し致します!
西宮や西宮周辺(尼崎、宝塚、芦屋、神戸東灘区)でiPhone修理店をお探しなら、
smart365西宮本店までご相談下さい!
☎:0120-365-223