

✔iCloudのサインアウトと本体初期化
iCloudがサインイン状態の端末は、買取対象外端末です。買取前に必ずiCloudのサインアウトを行って下さい。
iCloudからのサインアウトと同時にアクティベーションロック解除(iPhoneを探す)も解除されます。
また、端末の初期化が完了しておらず、使用者のデータが残存している端末も買取対象外です。
□iCloudサインアウトの方法
□端末初期化の方法
✔ネットワーク利用制限の確認
ネットワーク利用制限とは通信事業者(docomo,au,softbank…)が、通信をできなくするシステムです。
iPhone・iPadの買取では、買取後利用制限がかからないよう、査定時に必ず確認させていただいております。
❶端末の製品番号(IMEI)を調べる
「設定」 >「一般」>「情報」>「IMEI」
※リセット済の場合は画面右下の「i」マークをタップ
❷各キャリアの専用ページで製品番号(IMEI)を入力して調べる
各キャリアNW利用制限確認専用ページ
※SoftBankとY!mobileは同一サイトで確認可能です。
❸入力すると下記ステータスが表示されます。買取可能かご確認下さいませ。
「〇」:買取可能
「-」:場合によっては買取可能
「△」:買取不可
「✕」:買取不可
✔SIMカードの取り出し
※SIMピンは取扱説明書の中に同封されています。